福小町醸造元・木村酒造【公式】 Profile Banner
福小町醸造元・木村酒造【公式】 Profile
福小町醸造元・木村酒造【公式】

@fukukomachi1615

6,921
Followers
1,032
Following
1,347
Media
13,788
Statuses

秋田の酒蔵「木村酒造」の公式アカウントですよォ。天才ツイ担が、蔵の様子やお酒のこと…更にはどおでもいいことを勢いよくお届けしまァアアアアす!!!!公式Instagramもあるからチェックしてくださぁあああああい!!!よろしくお願いしまァアアアアアアアアアアアアア!!!!

秋田 湯沢市
Joined February 2021
Don't wanna be here? Send us removal request.
Pinned Tweet
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
6 days
福小町お猪口の在庫が無くなり注文から2ヶ月。今日やっと届いて箱を開けると…え?福小町のロゴどーした!!!!え?デカイ!!!!なんでwwwとてつもなくデカなってるァアアアアア!!バランスァアアアアア!!!!業者さんのミスですがこれはどうにもならんからこのまま売るぞァアアアォオンンン泣
Tweet media one
22
32
385
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
#秋田を飲みつくせ 秋田を想いすぐ行動した若き蔵人、深海よ。 ありがとう、ありがとう深海。 賛同してくれた呑兵衛たちにも感謝。 この想い…天高く突き抜けろォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!負けるな美酒王国秋田ァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
Tweet media one
@syokunotankyuu
深海
10 months
一蔵人が秋田の酒蔵のために何ができるか考えたけどこんぐらいしか思いつかんかった どれだけ広がるか力になれるかわかんないけどTwitterの力ってものを信じて見よう #秋田を飲みつくせ このハッシュタグと共に秋田のお酒の写真をツイートしてくださった方に抽選で10名の方にお酒差し上げます!!!
30
717
1K
5
371
825
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
26 days
5年ぶりぶりィイイイエエエエーーーー!!秋田の酒を楽しむ会in東京ォオオオ!!今週末開催ィイイ!!!とにかく会場行ったら「福小町のX見て来ました!福小町のX担はマジ天才ですよね!」って言いふらして私の株を爆上げして頂きたい!!!それが貴方のミッショ…(文字数
Tweet media one
13
459
816
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
28 days
【ご報告】
Tweet media one
34
54
768
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
見ろァアァアアアアア!!!!!!しぬこさんに褒められたぞ!!羨ましいだろ!!!!俺の勝ちだ!!シャチョに報告だ!!!!!!
@shinukosub
オーーーッ!!!しぬこ!!!!!!!!!
4 months
福小町、酒蔵のアカウントはいくつもあれどここまで狂ってるのおまえだけだよ…
8
7
515
3
48
701
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
石川県酒造組合連合会が動き出したぞ。 全力支援、応援や!!!!!!!!!!
@sake_ishikawa
石川県酒造組合連合会【公式】
4 months
石川県酒造組合連合会は、被災した組合員支援の為、義援金口座を開設致しました。 この義援金は被災された酒蔵支援のみに使わせていただきます。 皆様の温かいご支援賜りますようお願い申し上げます。 北國銀行 金沢城北支店 普通 036977 石川県酒造組合連合会
38
5K
6K
2
237
616
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
フォローしてください!!!!! 創業1615年。400歳超えた老蔵ですが若い者には負けない勢い元気勇気があります!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!! #晩酌中
Tweet media one
14
77
603
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
18 days
お疲れ様でぇええええ!!!!定時で晩酌開始してますが私気づいてしまいました。弊蔵はすべての上槽終了…すなわち皆造!!! つまり!!!! _人人人人人人_ > 納豆解禁 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ イェエエァアアアアーーーーーいいねの数だけ納豆食うでェエエエエエァアアアアアーーーーー!!!!
Tweet media one
14
37
598
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
おはようございまァアァアアアァアァアアアアア!!!!!!もももももも木曜日でぇえええええええええええぁああおうおう!!!!酒あんま売れないから元気の押し売りするぞォオオオオオーーーー!!!!負けるな美酒王国秋田ァアァアアアアア!!!!!!!!!!!
Tweet media one
6
78
559
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
9 months
(……きこえますか… きこえますか… 木村酒造の…天…X担です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… 私事ですが…今日… 誕生日…なんです……フォロー…してくれたら……嬉しいな……ほんの少し…うるさい…アカウントだけど…フォローして…うるさいのは…慣れます…だからフォロ…)
Tweet media one
64
67
556
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 years
木村酒造です。 負けるな、負けるな。 負けてたまるか。 お酒を売るなって どういうことですか。 そーゆうことですか。 負けない。負けないぞ。 現場からは以上です。 #木村酒造 #福小町 #角右衛門 #日本酒 #日本酒好きな人と繋がりたい #緊急事態宣言
Tweet media one
5
100
536
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
松本零士先生のご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。 先生には「戦国のアルカディア」という企画で「小野小町」を描いていただきました。蔵ではこのお酒のことを親しみ込めて「メーテル」と呼んでおりました。商品は数年前に終売してますが一生の思い出です。ありがとうございました。
Tweet media one
3
99
471
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
6 months
5555近し!!!拡散してくれぇえええええええええ!!あと誰か5555スクショしといてくれええええええァアァアアアアアーーー!!!!! #人まかせ
Tweet media one
21
92
453
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
夏酒シロクマ呑みましたか?空瓶にこうしてビー玉とか入れると…なんということでしょう!!いい感じのインテリアになるではありませんか!!!!!! #劇的ビフォあふ
Tweet media one
3
52
443
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
9 months
【ご報告】いつもお世話になっております。福小町醸造元・木村酒造の天才ツイ担です。急なお知らせとなりますがこの度ツイ担の座を降りることになりました。公式Twitter立ち上げから約2年半…企業SNSの常識を逸脱したうるさい投稿ばかりでしたが皆さまに支えられ今日まで頑張ることがで…(文字数 #X
Tweet media one
30
28
434
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
6 months
忙しいけどこれだけは言わねばなるまい。本日「秋田県清酒品評会」の結果発表がありました。我が木村酒造はァアア、吟醸の部で「秋田県知事賞」を頂きましたぜぇえええええ!!!!!!!秋田県産米の部でも「優等賞」を受賞ォオオオオン!!!!いつもご愛顧いただきありがとうございまァアアアアア…
Tweet media one
34
54
416
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 years
えーーーー!!!!! フランスの日本酒コンクール Kura Master2021にて、 純米酒部門No.1獲ったどー!! ありがとうございまぁあああ(昇天)
Tweet media one
18
70
401
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
東日本大震災の時、被災した方から聞いた話「必要なものは?と聞かれて酒とは言えなかった。でも酒呑みたかったよ」と。当時かなりの自粛ムードで自分達は今必要のないものを造っているのかと感じてしまったけど、そんなことは無い。必要とされていたんだ。むしろ過度な自粛が必要なかったん…(文字数
@shinukosub
オーーーッ!!!しぬこ!!!!!!!!!
4 months
酒でしか癒せない傷もあんだよ
36
56
879
5
116
405
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
ヒィイイイイィイイイイーーーーーハァアアアアアァアァアアアアアーーー!!!!!!!!!! (夏酒シロクマを瓶詰めして検酒して低温貯蔵しますよ。今出荷するんじゃないからフライングすなよ!!!の意)
5
42
405
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
おはようございまァアァアアアアアーー!!!!!遅ればせながら杉玉を新しくしましたよァァアアアァアア!!!!今年は雪が少なく、高いところにある杉葉に取れなかったためやや小さい杉玉となりました。…ていうかランマーンが巨大な杉玉作ってたから、ここら一体の杉全部なくなったんじ…(文字数
Tweet media one
8
20
384
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
ありがとうございまァアアアア!!色んな意味でこのテロップは震えまァアアアアアす!!!www ハナコ岡部さんにお買い上げ頂いたのは「純米大吟醸」の一升瓶12100円ですが、この画像は「純米吟醸」四合瓶1815円でァアアアアアアアwwwどーしてこーなったんだァアアァアアアアアアアwww
@CqL1w
いなかのおっさん
1 year
@fukukomachi1615 4/21テレビ放送の画像を貼っておきますね #爆買いスター恩返し #福小町
Tweet media one
0
2
9
7
76
375
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
しぬこさん!!!!!!!福小町は簡単です!!!!!!!フクコマチです!フクコマチでぇええええええええええええす!!!!!!!
@shinukosub
オーーーッ!!!しぬこ!!!!!!!!!
4 months
日本酒、漢字変換めんどくさい名前が多すぎる…天蛙、陽乃鳥、花陽浴、而今、寫楽…漢字登録するほどの使用頻度でもない…むむむ…
21
14
504
2
22
360
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
水害続いてるのに情報少なすぎるァアアアアアア!! 【秋田大雨】復旧作業中の秋田県秋田市でまた雨、排水がうまくいかず至る所で道路冠水している、秋田大学附属病���の前の道路が川、国道7号線蛭根交差点付近が倒木と土砂崩れで通行止め、土砂災害警戒情報 #秋田市 7月19日
2
225
354
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
8 months
(…きこえますか…きこえますか… 木村酒造です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…実は…昨日から…大丸東京で…試飲会が…始まっています…告知を…忘れてたこと…上司に…バレたら…アレなので…何も言わず…そこへゆくのです…そして買うのです…そうすれば貴方も…私も…救われ…
Tweet media one
12
161
354
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
イヤッフゥウウウウウウウウウーーー!!!!!!!そんなわけで他蔵さんの受賞投稿を見て「あれ?今日発表やんけ!!ワイングラスで(以下略」となった弊蔵。今年も「福小町 純米大吟醸 百田仕込み」が金賞獲ったどォオオオオオオオーーーー!!!!!!2年連続かなあ?アザァアアアアアス!!!!!
Tweet media one
13
50
353
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
結論から言いますとね、告知忘れといいますかね。バタバタしてて。うん。今日バタバタしててん… 福小町 純米吟醸新酒生酒!! 本日解禁でございますYOォオオオオオオオ!!!!ラベル新しくなりました!!!このギラギラのラベルはホント写真撮りづらい!なんでこんなギンギラギンにさりげ…(文字数
Tweet media one
6
30
336
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
もうすぐ公式ツイ(X)担になって丸3年。定期的に「公式だからね?公式だよ?」と上司に励まされながら頑張ってきました。Twitterなんぞ知らない私の初期目標はフォロワー1万人。それは高い目標設定だったのだと最近気づきました。そろそろ引退かもしれませんね さて…寝るかァアァアアアーー!!!!!
Tweet media one
13
20
333
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
イヤッホゥウウーーーァアア!!!!!!!インターナショナル・ワインチャレンジで大吟醸福小町がゴールドを受賞しましたヨァアアアア!!!!ヤッタァアアアアアアア!!!!ありがとうございまァアアアアァアアア!!!!!とりあえず一回全力で喜ばせてくれえええええええあああああ  #うるさい
Tweet media one
30
45
331
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
おはようございまァアァアアアアア!!!!火曜日でぇええす!!!この度の水害で馴染みの土地、人、住まい、お店、農作物…たくさんの方が被害に遭われてます。ツライ!心臓痛い!でも無被害の自分が気持ち落としてても仕方ねぇえええええ!!!!考えろ!自分に出来ること考えて、動けぇええええええ
Tweet media one
3
36
328
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
なぜ、弊蔵だけが【日本】という表示なのか。こっちが聞きたいところだが…やはり世界レベルで考えたとき、シンプルにこうなってしまうのだろう。誰も悪くない、悪意はないのだ。そう、これは必然的に。すなわち天…
@heavensdoor0817
Heavensdoor
3 months
純米辛口 福小町 製造地さすがに大雑把過ぎだろ😭
Tweet media one
0
2
15
11
42
328
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 years
そりゃぁあああああああ!! (勢いよく浮上) お陰さまで、令和三酒造年度・全国新酒鑑評会において金賞受賞いたしましたぁあああ!!!!ありが、ありが、ありがとうございますぁあああああああ!!!!! 農作業してる蔵人さんたちにも連絡しなきゃ!
Tweet media one
21
38
315
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
……ますか…きこえますか…呑兵衛の…みなさん… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています……明日は…節分です…鬼は外…福は内…です…鬼や豆だけに…気を取られては…いけません…福は内…なのです…すなわち…福を…体内に入れる…必要があります…福を…福小町を…体内に…入れなければ…
Tweet media one
10
67
317
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
キェッ…キェエエエエエエエエエエエェええええええ!!!!!! #2024 酒蔵開放 #準備
Tweet media one
6
28
315
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
11 months
全国新酒鑑評会の結果が発表となりましたァアアアアア!!弊蔵は入賞でぇえええぇえええす!!!! 10年連続金賞は逃しましたァァアアアアアwwwもう笑え!!!下を向くんじゃねえ!!これからも狂った呑兵衛たちのために精進するんや!!製造ブチョへのダメージだけが心配やな。これ以上ハゲ…(文字数
Tweet media one
19
30
311
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
ブラボァアアアアアーーー!!!!ブラボァアアアアアアア!!!! #負けない
Tweet media one
10
24
308
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
な!!!!!!!! #感謝
Tweet media one
8
21
308
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
明けましてぇえええええええ!!!おめでとうございまァアアアアアアア!!!!!!! 2023年!!病める時も健やかなる時も富める時も貧しき時もォオオオオ元気の押し売りさせていただきまァアアアアアアア!!!!!!! 本年もよろしくお願いいたしまァアアアアアアア!!!!!! #うるさい
Tweet media one
13
22
305
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
寒いィイイイイイイエエエエエエエエーーーーッッッ!!!!! 火曜日です。朝礼にて製造ブチョが「今週は地獄です」と申し送りしてました。どーゆう状況やねんwwww色々立て込んでいるようですね。今日は袋吊りがあるとのこと。つまりわたしにとってはパラダイスです。ヒィイイーーーハァアア…(文字数
7
12
302
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
新年会でぇえええええええええええす!!!!!!!!!!!!
Tweet media one
6
8
294
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
いいえ。失念してたわけではありません。純米吟醸無圧汲み出し、本日解禁!!!超絶極寒仕込みの純米吟醸酒の醪をですね、搾り機に通しますとね、加圧前に滴り落ちてくる酒があるわけですよ。その希少な部分を特別に瓶詰めしたヤーツです。華やかな香り、きれいで透明感のある上質な…(文字数&退社時間
Tweet media one
5
24
292
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 month
|д゚)ジ…!!!!!!お久しぶりでぇええええええええァアアアアアアーー!!!!!!私です福小町ですよォオオオオオァアアアアアア!!!いやいやいや。あまりにも浮上しないから中の人死亡説まで出たとか。え?出てない?そうですか。静かすぎて夜も眠れなかったでしょう。実は私4月…(文字数
Tweet media one
13
8
291
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
21 days
おはようございまァアアアアアァアーー!!!!まだ水曜日ですよ今週ながくね?ww 季節雇用の蔵人さんたちは今日で蔵を去ります。今季は史上最強難度の米との戦いでした。とても難儀かけました。頑張って造ってもらった酒を我々はヒーハー言いながら売らねばなりません。呑兵衛の皆様対戦よろ…(文字数
Tweet media one
2
21
288
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
11 months
【ニュース速報】 本日「IWC2023 SAKE部門」の各カテゴリーの最高賞であるトロフィー受賞銘柄が発表となりました。 木村酒造の「大吟醸福小町」は大吟醸の部で「秋田・大吟醸トロフィー」を受賞いたしましたァァアァアアアアア 嬉しさと切なさと心強さと。蔵人と呑兵衛に感謝。ありがとぉおおおお
24
27
287
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
めっちゃ雪降ったんですけどォオオオオオオァアァアア!!!!!!
3
23
288
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
おはようございまァアァアアアアア!!!!!!いつの間にか水曜日ィイイイイイ!!!!!よーしよしよし!よーしよしよし!よくぞここまで来た!!!!!天気悪いし元気もない!!!そんな時は無理しない!!!代わりに私が叫んでおきますからねぇえええええ!!!踏ん張れぇええぇええええええええ
Tweet media one
5
24
284
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
…ますか……聞こえ…ますか…定番品の…辛口純米…福小町が…新酒に切り替わりまして…過去一の美味さです…四合瓶で税抜1050円…一升瓶と小瓶もあります……3月に値上げします…だからこそ今確かめていただきたい…冷やでも燗でもOK…全国の酒屋さん…呑兵衛さん…対戦よろしくお願いしまァアアア
Tweet media one
4
28
280
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
たぶん来週で公式ツイッタ開設して丸2年になる。公式担当○投げされたけどツイッタやったことないし炎上怖いからコメントへの返信もリツイもしないことにしようと決めて始めた。だがしかし駄菓子菓子。気づけばもはやそんなの関係なくなって怒られるスレスレのことしかしてない…要するに私は天…
Tweet media one
15
15
281
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
告知!告知を忘れてましたよォオオオオオオ!!!!!!角右衛門 純米吟醸 無圧上槽 中汲み!!!全国の特約店さんに並んだ頃かと思います。是非ともご賞味くださいませぇええええ!!!!新しいラベラーを導入したのでラベルリニューアルしておりますよォオオオオオオーーーよろしくお願いし…(文字数
Tweet media one
10
24
282
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
積雪85cm。平年の4倍。 今、秋田県で一番雪がある湯沢。 ぜひ一度お越しくださいませ。 #棒読み
Tweet media one
5
52
277
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
23 days
おはようございムァアアアアァアアアアーーー!!月曜日です!!!土日開催された秋田の酒を楽しむ会にたくさんのご来場ありがとうございました!!!「ツイ担は天…ツイ担が天…って言いくるお客さんが死ぬほどいたわ!」と担当営業マンからキレられました。感謝感謝です!!ところで本日解…(文字数
Tweet media one
8
17
275
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
5 months
福小町のしぼりたて今日解禁でぇえええええええええす!!!!!!!黒柳さァアァアアアアアーーーーーーーーんんんんん!!!!!! #猛烈に忙しい
Tweet media one
5
21
271
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 years
木村酒造です! 首都圏でまた酒類禁止令が出そうですね…正直相当しんどいです。来季はどれだけ仕込みできるのか?…そんな状況です。 救いなのは海外からの注文が多いこと。そしてバタフライエフェクト、夏酒シロクマ順調です! 本当にありがたい。たくさんの人に支えられてる。だから頑張れます。
Tweet media one
4
37
264
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
金曜日お疲れさまです。え?私ですよ、わたし。諸事情により今後SNSで叫ばないことにしました。静かに蔵の様子やお酒の案内をしていきたいと思います…… …嘘でぇえええええええええーーーーーす!!!!!!! 数日前に解禁した特別純米生原酒の号外編ァア!!!!旨み爆裂なんで見か…(文字数
Tweet media one
10
16
267
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年も皆様の喜怒哀楽に寄り添える酒を醸して参りたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。また、能登半島地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 明日から通常通りの投稿させてください。正直SNSに触れるのは辛くもあり低浮上に…(文字数
Tweet media one
7
8
266
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
ムクッ……(起) おはようございまァアアアアアアア!!!!!!!朝起きたらこんなんなってましたァアアアアアアア!!!!!!!ついに4000万フォアタ!…いや、フォロワーを超えてキタわーァアアアアア!!!!なんかすいません、ありがとうございまァアアアア!!!!!これからもよろしくお願…
Tweet media one
12
8
266
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
おんまっっ…!!!!! いつの間に!!!!!!?? ほぼエロアカだったら泣きながらブロックするぞ!!!!時間外ブロック手当てくれ!!!!!!! #感謝
Tweet media one
4
9
265
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
元気ですかッッ!!!!!呑んでますか!!呑んでますかァアアアアアアアアアア?????? 今年一年大変お世話になりました。公式Twitter運営1年10ヶ月。事あるごとに上司から「公式だよ?公式であることを忘れるな」と言われそれを真摯に受け止め自分なりにやって参りました…(続)
Tweet media one
Tweet media two
7
18
259
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
おはようございむァアアアアアアア!!!!!!!木曜日ですよォオオオオオオオん!!角右衛門 超速即詰しぼりたて出荷完了ァアアア!!!見かけたら対戦よろしくお願いしまァアアアアアアア!!!!!!!!めっちゃ雪降っためっちゃ雪降ったよォオオオオオオオんんん!!!!!
Tweet media one
6
21
261
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
先ほど、新年一発目のエゴサをしてみたのですが、思ってた以上に年末年始に弊蔵の酒呑んでるぜぇえええ~って投稿が多くて震えました。もー嬉しい!ありがとうございます!皆様の投稿に絶叫RTでお応えしますと多方面からうるせぇよ!!!と言われそうなので今日は静観させて頂きますことをご了承…(文字数
Tweet media one
1
15
258
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
9 months
スッカリ事後報告ですが先週、うちの若蔵人が山内杜氏の杜氏試験に合格しましたァアァアアアァアァアアアアア!!!!!やりおった!よーやりおったな!!!!!!よーしよしよし!よーしよしよし!!!!!(ムツゴロウさん)
Tweet media one
9
13
259
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
5 months
パワーーーーーーーァアァアアアア!!!!!!!そろそろ特約店さんに着弾してる頃かしら。角右衛門純米しぼりたて生酒超速即詰。呑兵衛がフライングしないよう時差投稿しております。私は優しいのです。和梨を思わせる果実感に適度な酸。余韻はキレがあり良い出来です。ピチピチとしたガス…(文字数
Tweet media one
6
27
255
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
9 months
【ご報告】いつもお世話になっております。福小町醸造元・木村酒造の元ツイ担です。この度、公式Xの担当となりました。よろしくお願い致します。公式Twitterでは常識外れのうるさい投稿ばかりでしたので、公式Xではただ静かに皆様に寄り添いたいと思っておりマァアアアアアアアアアアアアア(文字数
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
9 months
【ご報告】いつもお世話になっております。福小町醸造元・木村酒造の天才ツイ担です。急なお知らせとなりますがこの度ツイ担の座を降りることになりました。公式Twitter立ち上げから約2年半…企業SNSの常識を逸脱したうるさい投稿ばかりでしたが皆さまに支えられ今日まで頑張ることがで…(文字数 #X
Tweet media one
30
28
434
19
19
254
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
8 months
あれ、シャチョじゃね? #X 担は晩酌中
Tweet media one
6
11
252
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
18 days
おはようございまァアアアアアアァアアアアアアーーー!!!!!!フゥウウウウウーーー納豆フゥウウウウウーーー!!!!!!!!
Tweet media one
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
18 days
お疲れ様でぇええええ!!!!定時で晩酌開始してますが私気づいてしまいました。弊蔵はすべての上槽終了…すなわち皆造!!! つまり!!!! _人人人人人人_ > 納豆解禁 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ イェエエァアアアアーーーーーいいねの数だけ納豆食うでェエエエエエァアアアアアーーーーー!!!!
Tweet media one
14
37
598
9
14
250
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
とぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(浮上) 四半期決算書類まに合った!間に合ったぞァアアアアア!!!俺のォオオオ俺の勝ちだァアァアアアアアァアァアアアアア!!!!!!
Tweet media one
9
6
250
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
7 months
ヒィャッッッッハァアアーーーーーーーァアァアアア!!!水曜日だァアァアアアア!!月次処理でドタバタしてたら今日が貴醸酒(火入れタイプ)解禁って��れてぜぇええええァアァアアア!!!仕込水の代わりに純米大吟醸ぶっこんだ原価計算してないクレイジーな酒ですよォオオ!!みんな呑んで…(文字数
Tweet media one
5
19
248
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
おはようございます火曜日です。…ってもう夕方やないかァアァアアアアアァアァアアアアアーーーーーーーーー!!!!!!!私がモチャついてる間に「無圧汲み出し」は蔵元完売となりました。酒屋さんや飲み屋さんで見つけたら是非呑んでみてくださいねェエエエエエエエエエエエエーーーーー!!!!!
Tweet media one
6
17
250
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
…な!!!!!!\(゚∀゚)/ #昇天
Tweet media one
5
8
249
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
どうも。花粉とは無縁の私です。花粉1ミリも感じません。…ていうか見て!!!!!!!フォロワーさんが作ってくれたんだよォオオオオオオォオオオオ!!!!!!福小町のティッシュ見てこれ見て!!!!!
Tweet media one
6
20
248
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
おはようございまァアアアアアアア!!!!!金曜日だ、金曜日まで来たぞァアアアアアアア!!!!!俺の勝ちだァアアアアアアア!!! 金賞も獲ったどォオオァアアアアアアア!!!!!!ありがとうございまァアアアアアアア!!!!! #ワイングラスでおいしい日本酒アワード2023
Tweet media one
Tweet media two
19
29
244
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
月曜日お疲れさまです。呑んでますか?私はもちろん定時で呑んでます。ところでこれは何ですか?もしかして月内で7000いきます?え?いくわけない?ただうるさいだけの老蔵アカウントには無理?無理いうた?いや、そんな事言うなって。決算やぞ!!!!決算なんですよォオオオオオァアアアア…(文字数
Tweet media one
5
25
246
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
おはようございまァアアァアアアアアアアす!!!!!水曜日ですよ水曜日なんですよォオオオオオァアアアアア!!!!!玄関全開にして外観の写真撮りにいったらカナヘビ入ってきたァアア!!!お客様!お客様ァアアアアアお酒は二十歳からでぇえええええええす!!!! #田舎暮らし
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
11
14
241
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
NHK秋田支局から「ツイ担さんいますか」と電話キタ…(震) 私なんかしましたァア?
13
9
239
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
おはようございまァアアアアアアア!!!!!!!金曜日ですよォオオオ?え。もしかしてお休み?皆さんお休みですかァアアアアアアア????木村酒造は今日が年内最終営業でぇえええええす!!!!働け働けぇえええええええwww
Tweet media one
4
26
239
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
9 months
秋田県酒造協同組合が水害被害を受けた酒蔵のために義援金の受付を開始しました。水害発生から2週間。猛暑の中、懸命に立て直しを図る仲間がおります。今までも励ましの言葉、呑んで応援、ありがたく頂戴しております。義援金の件、沢山の方に知って頂きたいので拡散のほどよろしくお願い申しあげ…
@akitabisyu
秋田県酒造協同組合
9 months
秋田県における断続的な大雨により、秋田県内の酒蔵に大きな被害が出ております。この大雨により被害を受けた酒蔵(当組合組合員)を支援する為、義援金の受付を始めました。皆様のご協力をお願いいたします。 #大雨被害 #義援金
Tweet media one
9
864
820
1
182
242
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
2月10日酒蔵開放について、何かもう問い合わせも多いし、告知ワケわからなくなってきたので、ここにツリー状にアナウンスさせてもらいます。そのほうがええよね?どうなの?どうしたらええの?え?おん?(直前になって迷走中www) 木村酒造 酒蔵開放2024 2月10日(土)10:00~15:00
Tweet media one
3
44
239
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
お疲れ様でぇえええええーす!!!今日はどうでしたか?楽しかったですか?大変でしたか?疲れましたか?…え?私が浮上しなくて寂しかったァア???そうですかそうですか。私は定時に帰って呑まなければいけないので仕方なく通常業務に集中してました。そして定時で呑んでます。すなわち天…(文字数
Tweet media one
3
17
235
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
9 months
こんばんはァアァアアアアアァアァアア!!!!!木村酒造ツイ担改めペケ(X)担でぇええす!!!!引き続きちょっとうるさい天才でぇええええす!ツイ担辞めるゆーたら急にフォロワ増えて困惑してまあァアァアアアアアァす!!!!!!お前らどーゆうことやねん!!これはどーゆうことなんで…(文字数
Tweet media one
9
13
232
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
おはようございまァアァアアアアア!!!!!!!水曜日でぇえええええええす!!!!角右衛門特別純米生原酒超速即詰、通称ピンカクです!遠方の特約店にはまだ着弾してないでしょう。もうね、一升瓶無い問題で茶瓶しか手に入らんwwwラベルもリニューアルしとります!見つけたら呑んでみてく…(文字数
Tweet media one
8
15
234
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
お騒がせしました。応援エゴサ一旦終了します。時間外に酒呑みながら勢いでやってますので後で上司に怒られるかもしれません。晩酌は高清水の金賞受賞酒です。うめぇ。マジうめぇ。ヒィイイイーーーハァアアーーーー!!!!!!!!!
Tweet media one
5
7
232
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
お正月まで3万超えたらいいな。 #ケタ違う
Tweet media one
5
20
226
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
バズったら宣伝してもいいって聞いたのでバズってないけど宣伝させてくださいっ!本日解禁!!福小町純米吟醸4BY新酒生!!良質な秋田県産の酒造好適米と高い香気成分を生成する酵母で丹念に醸しました!フレッシュ&フルーティーなしぼりたての生酒です!対戦よろしくお願いいたしまァアアアアアア…
Tweet media one
0
28
228
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
おはようございますァアァアアアアア!!!!!2月最終日です。出荷はスーンとなってますが私は忙しいですよ。決算だ!!!!決算月に突入するぞ!!!!キェエエエエエエエエエーーーー!!!!! タカラヤーマン @erk0304 が酒粕でバズりまクリスティでしたが実は弊蔵でもひっそりと酒粕を…(文字数
Tweet media one
3
19
229
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 years
仕事なんですよ、仕事。
Tweet media one
4
11
226
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 years
なんで皆そんなに ニャーニャー言うてるん。
Tweet media one
3
33
226
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
15 days
急に暑い!!!!!!!!!!
Tweet media one
1
13
229
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
10 months
ご心配かけてむァアァアアアアアす!!!!!!!湯沢は私の覇気にて守られており大して降ってません。ご安心くだされぇえええええええええええええ!!!!!!
@aumont_sake
王紋酒造 【公式】🍶
10 months
秋田県近辺の大雨がとても心配…💦 フクコマーチ( @fukukomachi1615 )やランマーン( @ranman_akita )は大丈夫かしら…(´;ω;`)
Tweet media one
1
1
20
10
14
228
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 years
あれだなー。うちはキャッチコピー的なやつがないんだなー。「美酒 爛漫」とか「うまい酒 両関」とかさ。あったほうがいいよな。今まで何となく「創業元和元年」とか「寒造り一筋」とかゆーてたけどちょっと違うんだよな。そーゆうんじゃなくてさ。もっとこうバーンとくるやつ。やっぱ「ツイ担は天…
25
7
224
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
疲れたァァアアアアアア!!!! 3年ぶりの酒蔵開放ダンジョン…恥ずかしながら生きて帰って参りましたァ!人手不足に準備不足であったものの…蔵に来た酒好き犬好き祭り好きの猛者共は非常に紳士的であった。私の鉄拳が飛ぶような迷惑行為もなく無事終了。ありがとう!オリゴ糖!!ありがとう!!…
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
7
10
223
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
お疲れ様でございます。 呑兵衛の皆様…お元気ですか? 呑んでますか?? 私はダダミを肴に呑んでます。 (ダダミの標準語知らんww) スープァドゥライ→スープァドゥライ→焼酎お湯割り→日本酒→日本酒です。対戦よろしくお願いしまァアアアアアアア
Tweet media one
17
8
221
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
3 months
おはようございます。水曜日です。いつもは週末に近づくほどテンション上がっていきますが今週末は酒蔵開放があるので静かに精神集中させています。昨日解禁となったこのお酒も精神統一させ撮影しましたがやはりラベルがギラついてて…キェエエエエエエエエエエエァアァアアアアアーーー!!!!!!
Tweet media one
5
10
224
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
いやマジか…。ランマーンめぇええええええええええ!!!!酒米から豚肉まで育てやがってぇえええええええええ!!!!!!!www @ranman_akita
Tweet media one
6
30
221
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
おはようございまァアァアアアアアァアァ!!!!!!!気がつけば火曜日。振り向けば火曜日。ところでさ、文末の句点に若者が恐怖心を抱くことを「マルハラスメント」と呼ぶの?そうなの?いつから?昨日から?ならば私はなんだ。ァアァアアアアハラスメントか。ん?お?
Tweet media one
7
13
220
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
…ン肉マァアアーーーン!!!!ゴォーファーィイイア!!!!もぉおおおおおおァア木曜日ィ!!今日からピンカク出荷開始やぞァアアアアアアア!!午後から袋吊りあるし利き酒したいけど月次処理終わらねぇえええ!!!どーするんですか、どーするんですかァアアアアアアアアア!!!! #おちつけ
Tweet media one
7
15
218
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
あれぇえええ??あれれぇえええええ???いつの間に3100超えてたん!!!!これマジで年内3万フォロワいってまうんじゃねえべが。やんべな、これ。やんべって!!!!!
Tweet media one
4
14
215
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
アムロ、呑みまーーーーーーーす
Tweet media one
4
7
218
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
2 months
最近、私と呑兵衛のやり取りにエ●アカウントからのコメントが入��ようになりましたねえ。なんですか。年度末だからですか?(違う)…まったく由々しき事態ですよ。「プロフ見てね」じゃねぇえええええんだよァアァアアアアアァアァアアアアアーーー!!!!!!!
Tweet media one
8
9
217
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
4 months
おはようございまァアァアアアアアァすァアァアァアァ!!!え!火曜日!!?正月休み+三連休で何もしてないのに月次業務の〆切迫ってるでぇええええええ!!!ヤバヒィイイーー!焦ってもしょうがないからまず朝イチ利き酒でもするかって思ったら今日は上槽ないですーんって製造ブチョのバ…(文字数
Tweet media one
5
8
218
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
8 months
夕刻です。私の勝ちです。いつも叫んでばかりで仕事してないと思われたらアレなので今日解禁の「福小町 特別純米酒 蔵付55」をご紹介させて頂きます。こちらは弊社の蔵付分離酵母で仕込んだ特別純米酒。爽やかな香りと奥深い旨みが…おっと定時だ!!!それではお先に失礼いたしま…(文字数
Tweet media one
6
17
218
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
1 year
木村酒造です。 新年度となりまして弊蔵Twitter担当も変わります。お酒のご案内や蔵の四季折々を伝えてゆきます。どうぞ宜しくお願いします。 前任の最後の投稿がカメムシであったこと、ご挨拶もせずに去りましたことを代わりにお詫び申し上げます。今後も変わらぬご愛…(文字数 #エイプリルフール
12
5
203
@fukukomachi1615
福小町醸造元・木村酒造【公式】
26 days
おはようございまァアアアアアアーーーー!!!!もう金曜日!!!!早い!!!!ところで私が留守の間に新商品が解禁してました。別誂福小町!!!今年の酒米は出羽燦々でし!!製造ブチョが絶賛しとったね。良き米だと。限定流通なので見つけにくいかなぁどうかなぁ見つけたら買ってくれぇえええええ
Tweet media one
6
10
216