Sage Tory Profile Banner
Sage Tory Profile
Sage Tory

@story_rage

1,839
Followers
362
Following
327
Media
2,459
Statuses

トリーセージ(偽名) オタク気質。 ブラジリアン柔術エンジョイ勢。 時々イラストをポストするアカウントです。 PixivとSkebでイラストリクエストの受付とかもやってます。気軽にお声かけください。

日本
Joined December 2012
Don't wanna be here? Send us removal request.
Pinned Tweet
@story_rage
Sage Tory
3 days
#UFC306 ショーン・オマリーの後ろ廻し蹴りをメラブ・ドヴァリシビリがかわした時に見せた挑発ポーズを再現したかったけど失敗したおねーさんのイラスト。
Tweet media one
6
23
157
@story_rage
Sage Tory
7 months
PixivリクエストでS.K.さん( @SNKMKU )からご依頼いただいた、バックチョークのイラスト。 リクエストありがとうございました! テコンドーキャラとBJJキャラがグラップリングルールで戦えば…という設定なので、他意はないのです。
Tweet media one
6
102
533
@story_rage
Sage Tory
8 months
Pixivリクエストでご依頼いただいた、ランブルローズの藍原誠とご依頼者様のご友人のOC「Yutian()」。 袖車絞め。初心者の頃に仕掛けられた際は技の正体が分からず失神しかけました… ポジションの変更なくローリスクで仕掛けられるので、今では私も好んで使う技です。
Tweet media one
7
92
422
@story_rage
Sage Tory
1 year
Twitterにアップし忘れていたのですが、先日Pixivリクエストでご依頼いただいた女子相撲のイラスト。 @sulyvann24 さんのOC達。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
4
68
369
@story_rage
Sage Tory
3 months
Pixivリクエストでご依頼いただいた、『レッスルエンジェルスの桜井千里が氷室紫月に踵落としを決めるイラスト』。 リクエストありがとうございました! 描いててアンディ・フグを思い出しました…
Tweet media one
5
68
349
@story_rage
Sage Tory
1 year
Skebリクエストでご依頼いただいた、 @Aknight931 さんのOC「Freyna」のキックボクシング姿と女子相撲のイラスト。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
5
80
323
@story_rage
Sage Tory
1 year
Pixivリクエストでご依頼いただきました、Boltclashさん( @Boltix48 )のOC『Iris』。 Thank you for your request!
Tweet media one
7
63
294
@story_rage
Sage Tory
2 years
#BJJ #柔術 #jiujitsu #RIZIN 先日行われたホベルト・サトシ・ソウザ vs. ジョニー・ケース戦。 ネット中継で観戦してたのですが、サトシ選手がバックを取ってからの流れで、よく振り落とされなかったと驚きました。 ポンコツ感丸出しの感想ですが「凄い…」と感心するばかりです。
Tweet media one
2
52
294
@story_rage
Sage Tory
11 months
横三角絞め。 恥ずかしながら白状すると、私はこの技を使いこなせていません。偶に(あれ?もしかして?)みたいな感じで足を組んでみたら形になった、というかんじです。 意識して、狙って使える様になれると良いのですが… #bjj #JiuJitsu #柔術
Tweet media one
5
53
277
@story_rage
Sage Tory
1 year
Pixivリクエストでご依頼いただいた、NAOさんのOC「立本しおり」とSGさんのOC「ナターシャ」による地下格ファイト。 上段前蹴りで横っ面を打ち抜いた後のワンシーン。 映画『ファイト・クラブ』を大好きな人が描きました。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
8
58
263
@story_rage
Sage Tory
2 years
リクエスト受付サイトで描いた腕十字のイラスト。 ご依頼ありがとうございます。 私自身の格闘技の実力はポンコツなので、せめて楽しいイラストでブラジリアン柔術やその他多くの格闘技の面白さが少しでも伝われば良いなと思っております。 #BJJ #柔術
Tweet media one
1
32
243
@story_rage
Sage Tory
1 year
MMA初心者のJKがカール・ゴッチの霊と出会ってUFCチャンピオンを目指す、青春格闘ストーリー! 新連載!『ごっち・ざ・ろっく!』 というネタを先日の『ぼっち・ざ・ろっく!』のイラストと一緒に、エイプリルフールにツイートしたかったんです。
Tweet media one
4
89
252
@story_rage
Sage Tory
5 months
#bjj #jiujitsu #ブラジリアン柔術 ウェイトレスにウェイターガードを仕掛けるウェイター。
Tweet media one
5
41
249
@story_rage
Sage Tory
1 year
アマチュアMMAのイラスト。 私はMMAの経験はありません… 一度、柔術の先生の提案でオープンフィンガーグローブを装着して柔術のスパーをしたことがありますが、グローブが邪魔で脇とか首とか抜けない!通せない!で苦労した思い出があります。プロMMA選手には、その点でもリスペクトです。
Tweet media one
Tweet media two
7
64
238
@story_rage
Sage Tory
4 months
Boltclashさん( @Boltix48 )のご依頼で描かせていただいたMMAイラスト2点。リクエストありがとうございました! 昔は打撃系の格闘技をやってましたが、もう無理です。ジムに置いてあるサンドバッグを戯れに蹴ったら、足の皮膚が裂けるかと思うくらい痛くてビックリしました…
Tweet media one
Tweet media two
3
52
238
@story_rage
Sage Tory
2 years
Pixivリクエストで描いた、PsychiiさんのOC「Shion」と「Natalia」のスパーリングのイラスト。 随分昔の話ですが、フルコン空手からキックボクシングに移った際、一番慣れるのに苦労したのが「他人の顔面を殴る」事でした。 社会的な善し悪しの話は別として、単純にプロの凄さや才能差を感じました。
Tweet media one
Tweet media two
6
64
225
@story_rage
Sage Tory
7 months
Pixivリクエストでご依頼いただいたAdrianne Cheungさん( @AdrianneCheung )のリクエストで、CHOJOの皇恋春。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
5
51
225
@story_rage
Sage Tory
1 year
Pixivリクエストでテコンドーガール「立本しおり」さんの跳び蹴り。(飛び蹴り?) リクエストありがとうございました!
Tweet media one
3
49
218
@story_rage
Sage Tory
2 years
再掲載。上手く表示されてると良いですけど… #mma @Boltix48
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
4
54
215
@story_rage
Sage Tory
1 year
Skebにて匿名の方からご依頼いただいたブラジリアン柔術のイラスト。ご依頼者様のOC「Annette」と、Boltclashさん( @Boltix48 )のOC「Iris」によるパスガードの攻防。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
3
49
211
@story_rage
Sage Tory
2 months
Boltclashさん( @Boltix48 )からPixivリクエストでご依頼いただいた、「蹴り技が得意な選手」のイラスト。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
3
42
215
@story_rage
Sage Tory
1 year
Pixivリクエストにてご依頼いただいたテコンドーのイラスト。元気なカナディアン娘?の跳び回し蹴り。 リクエストありがとうございました! @SNKMKU 海外渡航経験の無い私にとってカナダと言えば、ジョルジュ・サンピエールを思い出します。
Tweet media one
6
50
208
@story_rage
Sage Tory
3 years
#BJJ #柔術 #jiujitsu ゲルビチョーク。 この技の、ラペラを引き出す動作が好き。私は大袈裟過ぎるほど「バッ‼」ってやります。何故なら侍の抜刀シーンみたいで、格好良いと思ってるからです! …多分、誰にも共感されないかもですが…
Tweet media one
4
37
207
@story_rage
Sage Tory
1 year
弓矢絞め・ボーアンドアローチョーク(Bow and arrow choke)を練習する人のイラスト。 #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
5
35
199
@story_rage
Sage Tory
1 year
Adrian Cheungさん( @Adriancheung330 )からSkebにてリクエストいただいたテコンドーガールズのイラスト。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
6
46
200
@story_rage
Sage Tory
1 year
Skebにてリクエストいただきました、Boltclashさん @Boltix48 のOCアスガとのコラボ。 飛び膝蹴りと、ヤスケビッチ式腕十字固め。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
Tweet media two
5
45
192
@story_rage
Sage Tory
14 days
Pixivリクエストで描かせていただいた、Boltclashさん( @Boltix48 )のOC「Asuga」と「Catryn」。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
9
32
197
@story_rage
Sage Tory
2 years
高専柔道の腹包み(SRT)のイラスト。 先日、柔術のスパーリングでこの技を仕掛けられ、初めてこの技を知りました。凄く息苦しく、何をされているか全然分からなかったので、後で教えてもらいました。 家で詳しく調べてみたら…正式名称(?)が『Super Rolling Thunder』! #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
5
34
186
@story_rage
Sage Tory
6 months
Pixivリクエストでご依頼いただいた、RageHammerさんのOC「巨乳の柔道家RINA」。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
4
50
189
@story_rage
Sage Tory
2 years
#MMA #総合格闘技 #ボディブロー Skebにてプライベート設定でご依頼された「MMAでのボディブロー」のイラスト。画像サイズは小さくしてます。 昔フルコン空手をやってた時、組手で50過ぎの師範(といっても大柄な方でしたが)から左下突きをもらって悶絶した経験が蘇りました。
Tweet media one
6
38
174
@story_rage
Sage Tory
7 months
PixivリクエストでAdrianneさん( @AdrianneCheung )からご依頼いただいたイラスト。テコンドーのストレッチ。リクエストありがとうございました! ちなみに私はかなり昔に空手とかをやってましたけど、開脚できません。3年位前にサンドバッグにハイキックを当てようとしたら滑って転びました…
Tweet media one
5
49
181
@story_rage
Sage Tory
7 months
柔術着を着て三戦立ちを披露する空手出身のおねぇちゃんと、キッズどもに嫌われてる駄目なおねぇさん(1/3)
Tweet media one
3
47
181
@story_rage
Sage Tory
1 year
ノリノリでベリンボロを仕掛けてくる嫌な先輩と、(またそれかよ…)と思いつつも上手く対処できない後輩のイラスト。 #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
4
33
175
@story_rage
Sage Tory
1 year
パスガード攻防のイラスト。 全然関係ないけど、最近腰が痛いです。 #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
3
44
177
@story_rage
Sage Tory
1 year
オモプラッタの途中のイラスト。 絡ませた脚を前方へ、軽くドロップキックした時に相手がつんのめってくれる瞬間が好き❤️ #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
3
33
168
@story_rage
Sage Tory
2 years
柔道の阿部詩選手が東京五輪決勝戦で使ってた腹包みのイラスト。 当時、試合を見てた時はよく理解できませんでしたが、高専柔道のSRTを経由して初めて何をしているのか理解できました。 今更感が凄い気もしますが、「あっ!なるほど!!」と思った記念に描きました。 #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
2
36
168
@story_rage
Sage Tory
2 years
Boltclash @Boltix48  さんのオリジナルキャラ「Delena」。リクエストありがとうございました! テコンドーキャラとのことで、詳しくないのでテコンドー道着を調べ直しましたが襟の合わせとかどうなっているんだろう…?間違っていたらごめんなさい。 他に、差分とオマケイラストもお付けしています。
Tweet media one
Tweet media two
6
41
164
@story_rage
Sage Tory
3 years
#BJJ #柔術 #jiujitsu 自分が知らない技術を見たり習ったりすると心がときめきます。 若さを保つ秘訣です。 長生きする予定なので、60歳までに黒帯が取得できればと… うん、まぁ、頑張ろう。
Tweet media one
0
24
159
@story_rage
Sage Tory
2 years
#mma #総合格闘 @Boltix48 さんのOC「アスガ」ちゃん。大きな怪我をしない・させない事も、日々の練習では大事。リクエストありがとうございました! 昔、分厚いプロテクターをフル装備することを「ガンダム」って呼んでましたけど、今でも言うのかな…と、ふと思い出しました。
Tweet media one
2
38
153
@story_rage
Sage Tory
2 years
体重も経験も同じくらいのはずなのに、対戦相手が外国人というだけでビビっちゃう人達のイラスト。 私の場合、私以外全員強そうに見えるし、なんなら試合直前までエントリーしたことを後悔するタイプです。申し込んだ時は、やるき満々なのに… #BJJ #jiujitsu #柔術
Tweet media one
5
33
160
@story_rage
Sage Tory
2 years
Skebでのリクエスト( @sunlion_417 )で描かせていただきました、TVゲーム『龍虎の拳』『KOF』のユリ・サカザキ。 下手な抑え込みでドヤってたら技以外の反撃でたじろぐオネーサン… という体で描きました。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
2
37
156
@story_rage
Sage Tory
2 years
武道系Vtuver「北上希」さんのファンアート。 アニメ絵の美少女が、柔道やサンボ等の投げ技を解説していく動画を投稿されていらっしゃいます。 今風で面白い試みだなと、密かに応援しております。
Tweet media one
4
35
155
@story_rage
Sage Tory
3 months
Skebにてリクエストいただいた、土俵入りする女性力士のイラスト。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
6
44
157
@story_rage
Sage Tory
2 years
"After the match, Mia smiles at you in the second floor." @MrdaljEric I'm late, but I drew this.
Tweet media one
4
35
153
@story_rage
Sage Tory
6 months
ヘリコプターチョークの練習風景のイラスト。 カウントダウンされると余計に怖い… #bjj #JiuJitsu #柔術
Tweet media one
4
45
154
@story_rage
Sage Tory
2 years
ボディロックパスのイラスト。 #bjj #JiuJitsu #柔術 パスガードの種類を増やそうと思い、少し前から時々スパーリングで試しているのですが中々上手くいきません… いや一応書いておきますが、試す相手は私と同じおっさん連中です。
Tweet media one
1
25
142
@story_rage
Sage Tory
2 years
#BJJ #jiujitsu #柔術 下からの腕十字と振り子スイープ、それを耐える子のイラスト。スパーリング中の私は、酸欠と疲労で顔を真っ赤にしてもっと酷い顔してます。 金髪の女の子は @storyteller212 さんのオリキャラRebeccaちゃん。
Tweet media one
2
39
148
@story_rage
Sage Tory
11 months
横三角絞めのラフスケッチ。 そのうち清書して着色予定。
Tweet media one
1
19
150
@story_rage
Sage Tory
1 year
Boltclashさん( @Boltix48 )のOC「Kaede」と、AsmodaiyabanさんのOC「Koyuki Sanada」によるMMAファイト。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
Tweet media two
3
19
143
@story_rage
Sage Tory
2 years
#BJJ #jiujitsu #柔術 キムラロック
Tweet media one
2
23
141
@story_rage
Sage Tory
1 year
Skebにてリクエストいただきました、女力士が若い娘にモテモテな世界線のイラスト。浴衣描くの難しい… リクエストありがとうございました! @sulyvann24
Tweet media one
3
30
142
@story_rage
Sage Tory
2 years
「糸通し」のイラスト。 #bjj #JiuJitsu #柔術 二枚目の答えは「ニードルスレイダー」。 正直言いますと、この道具を見た事ないです… 私が子供の頃、こんな物あったかなぁ… ※すいません。ハッシュタグを付け忘れたので再ツイートしました😅
Tweet media one
Tweet media two
3
25
139
@story_rage
Sage Tory
1 year
Pixivリクエストでご依頼いただいた、Boltclashさん( @Boltix48 )のOC「Claris」と「Delena」。 「いっちょ遊んでやるか!」と声をかけてみたけれど予想外に強くて吃驚する人…のイラスト。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
3
29
137
@story_rage
Sage Tory
2 years
#BJJ #jiujitsu #柔術 (腕をトラップした)ボディトライアングル 私はバックのキープ力不足でこの形に組めたことがありません。 足が短いせい? ち、違うもん。練習不足なだけだもん。
Tweet media one
Tweet media two
4
32
132
@story_rage
Sage Tory
1 year
Skebにてリクエストいただきました、AK the Pantherさん @Aknight931 のOC「Freyna」のイラスト。 空手とテコンドー。あと、空手「流水バージョン」。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
Tweet media two
3
29
135
@story_rage
Sage Tory
2 years
Pixivリクエストを通じて描いたイラスト。 LazyFreeSGさん()のOC「ナターシャ」と、 Boltclashさん()のOC「デレナ」。 リクエストありがとうございました! 漫画的表現が難しい…
Tweet media one
0
22
132
@story_rage
Sage Tory
2 years
#BJJ #jiujitsu #柔術 バナナスプリット(股裂き)のイラスト。 幸か不幸か、私はまだこの技を仕掛けた事も仕掛けられた事もありません。 そのためイラストを描くにあたってこの技を調べなおしたのですが、思いのほか色んな入り方やフィニッシュの形があって勉強になりました。
Tweet media one
4
37
131
@story_rage
Sage Tory
1 year
Skebでリクエストいただきました、Sullyさん( @sulyvann24 )のOC「朱里」と「ミリアム」の柔道イラスト。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
5
36
134
@story_rage
Sage Tory
3 years
#BJJ #柔術 #jiujitsu 「ニータップ(ランニング式?)」という技のイラストです。「流行ってるのかな」と思って描きました。 私は不得意、というかタックルとかの押し倒す系の技は練習場が狭い・同時にスパーしてる他の組がいる等の理由で、使う機会が限られますね…
Tweet media one
1
23
135
@story_rage
Sage Tory
3 years
#BJJ #柔術 #jiujitsu タックルを防いだ時の快感も良いけど、 スイッチが上手く決まった時の爽快感は異常。
Tweet media one
0
39
131
@story_rage
Sage Tory
1 year
Skebでリクエストいただきました、Berialさん( @HalfRateHero )のOC「Masuyo」のイラスト。 リクエストありがとうございました! イラスト内上部の技は、漫画『軍鶏』から拝借しました… すいません、合気道の技をよく知らないもので…
Tweet media one
3
33
127
@story_rage
Sage Tory
2 years
相互フォローしてもらってるSGさん( @sgag60307050 )のオリジナルキャラクター。 テコンドー娘さん達です。テコンドーの道着や防具を描くのは初めてだったので「どう描こうかな」と迷いましたが、良い勉強になりました。 たまにリクエストをいただくと、自分の知らない点が見えてきますね!
Tweet media one
7
27
128
@story_rage
Sage Tory
1 year
凄く深く入っちゃったループチョーク(Loop Choke)のイラスト。 #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
6
33
127
@story_rage
Sage Tory
1 year
クルスフィクス(crucifix)で捕えられて身動き出来ないところに悪ガキの襲来を受ける人のイラスト。 または、ショッカーに捕まって改造手術を受ける前の本郷猛ごっこ。 #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
5
27
125
@story_rage
Sage Tory
2 years
#G_Witch #水星の魔女 学園内で一人の女の子をめぐり決闘とか、胡散臭い生徒会もどきとか、凄い久しぶりにガンダムを見たらえらい事になってて驚きました。 とりあえず水星たぬき可愛い。
Tweet media one
0
50
128
@story_rage
Sage Tory
2 years
相手の足元をくるくる回る基本のマット運動のイラスト。すいません、正式名称を知りません…。横回り…? 結構腹筋を使うので、5往復以上すると私はヒィヒィ言います。 #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
5
26
124
@story_rage
Sage Tory
3 years
#BJJ #柔術 #jiujitsu 以前は、パッチ貼りまくりの柔術着やファイトパンツに凄く憧れてました。 ミシンと印刷、デザインデータとかの技術・知識が自分にあれば自作で…とか、時々思います。 お金を出せば作ってもらえる? あぁ、お金も無いんですよ…
Tweet media one
2
20
126
@story_rage
Sage Tory
2 years
Skebのリクエストにて描かせてもらったSulyvahnさん のOCアスカちゃん。 柔道と相撲。リクエストありがとうございました! 柔術でも時々柔道着で練習に参加される方がいらっしゃいますが、襟や袖を引っ張った時に「うわ、伸びる!?」と驚くことがありました。
Tweet media one
3
26
123
@story_rage
Sage Tory
1 year
Warm up (twist-jumps) #bjj #jiujitsu #柔術
Tweet media one
2
26
118
@story_rage
Sage Tory
2 months
Adrianne Cheungさん( @AdrianneCheung )からPixivリクエストでご依頼いただいた女子相撲のイラスト。 リクエストありがとうございました!
Tweet media one
3
27
125
@story_rage
Sage Tory
2 months
TacticalBallisticJabuti🇧🇷📷 さん ( @TacBJabuti )のOCレナちゃんによるカーフキックレッスン。 昔、私が空手やキックをやっていた頃には「効く技」というイメージはそれほどありませんでしたが、MMAではここ数年で「厄介な技」へ一気に昇格した感があります。
Tweet media one
4
24
127
@story_rage
Sage Tory
2 years
#BJJ #jiujitsu #柔術 スパイダーガードの攻防のイラスト。 最初に習った先生がこのガードの名手でして、散々やられました… そのおかげか、私の好きなガードの一つです。 基本の技ですが、特にキックスイープが好き。足の甲で転ぶ相手をコントロールして綺麗に転がせた時は、ひっそりと気分最高!
Tweet media one
2
25
121
@story_rage
Sage Tory
3 years
#BJJ #柔術 #jiujitsu ニーオンザベリーで、ヒョイヒョイと反復横跳びしちゃうイラスト。 白帯だった頃に、黒帯の先生にこれをやられてコウメ太夫ばりに「チクショー!」ってなりました。(なんなら今でもやられるかもしれません…)
Tweet media one
2
21
117